文鳥のきゅーちゃんブログ


by kyukyura9

マルサン電動怪獣と今年2回目の換羽のきゅー

前カネゴンを作って下さった芸術家の先生のキャリーバードが
だいぶん出来上がっているみたいで、うちのものもリハビリで
電動怪獣をつくることになりました。

d0006812_1144017.jpg

d0006812_11441016.jpg

かっこよく本物みたいでしょ
きれいに艶々です




うちのが作っているのは
20年位前オーロラFCが違法?に型取りしたもので
全く反り返っててまともにくっ付きませんのでとても苦戦していました

d0006812_11582471.jpg

ゴロー君
d0006812_11584710.jpg

トドラさん

動力はノスタルジックヒーローズのリモコンギアで心棒が当たるので
かなのこで切ってましたが危なっかしくて何故かあたり一面血だらけでも
本人は感覚がなくて気づいていません

d0006812_121253.jpg

やっと無理やり胴体をくっつけて完成のゴロー君 手を振りながら歩きます
尻尾の牛乳瓶がかわいいですが何のためについているか不明です

d0006812_1211588.jpg

とどらさん胴体が小さくて機械がなかなか入りませんでしたがちゃんと前足で歩きます
本体自体大きく迫力いっぱいです。。。かわいい

後この2体は本当の成型色に塗りに出されました
手が震えるので色塗りはダメでした

3人がかりでやっとできたのでどこに飾ろうかまた思案中です

d0006812_1212652.jpg

きゅーちゃんは春・秋と去年から2回換羽でつらいみたいです
保護色のところから動きません

うちのは今度はミニプラモのガラモンにゼンマイを入れて手足を動かし歩かそうと
がんばっては失敗ばかりしています (IXY600)
[PR]
by kyukyura9 | 2010-10-19 12:11 | きゅーちゃん日記