人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥のきゅーちゃんブログ


by kyukyura9

掛川花鳥園最高!

うちのものに同行して念願の掛川花鳥園へ行ってきました!



掛川花鳥園最高!_d0006812_1412050.jpg

駅からの看板!
この看板を目にして行かないのは鳥好きとは言えないと思う・・・
まず入るとお土産屋さんが。。。おもわずオオハシのぬいぐるみとカードをゲット!
なかでもガラス?のオオハシキーホルダーが最高でした・・・出来がとても良くて・・・
隼のアオちゃんと少し戯れて・・・凛々しいのにかわいい・・・
いつものように道順を逆走してしまい・・・エボシ鳥とオオハシ君地帯に。。。



掛川花鳥園最高!_d0006812_1432921.jpg

おおー
このもこもこ達は・・・かわいすぎるぅ
きゅーちゃん系集団でした・・・
ここにいるボタンインコもオカメを蹴散らし元気いっぱいでかわいくて素敵でした



掛川花鳥園最高!_d0006812_155218.jpg

オニオオハシくんしか居ませんでしたが数が多くて・・・オニオオハシが一押し鳥なので満足!
でもフォーゲルパークの子と違って警戒してよってきてくれません・・・しくしく




掛川花鳥園最高!_d0006812_1553137.jpg

1時間かかりましたが餌を取りに来てくれました!”わーい!”
あれやこれやでオオハシ君のお部屋に係りの方があきれるくらい居ました・・・


次の部屋の白いトキ?くん達の餌やりは壮絶で楽しかったのですがトキ君が良く滑って
転んでばかりいるのがかわいそうでした・・・




掛川花鳥園最高!_d0006812_2103032.jpg

うちのもののメインのお部屋メキシコインコ君ゾーンです
すごい数のインコが体中に乗ってきてカミカミしてです・・・
インコまみれ・・・出雲大社の鳩みたい・・・
うちのものはとても幸せそうでした。。。
平日なのでほとんど貸しきり状態でインコと遊びました
・・・写真の子は最後までうちのものの背中にくっついて離れませんでした


お蕎麦を食べたり、チャングムに出てきた「キンケイ」やとても慣れてる「ミカヅキインコ」と遊んでいるうちに閉館時間が・・・広さやお花はフォーゲルの半分くらいでしたが充実度は倍でした
朝から居るのに時間がいくらあっても足りません
・・・kurikawaさんの助言通り100円玉いっぱい持ってきて正解でした・・・
とってもおしゃべりなヨウム君にさよなら言って泣く泣く花鳥園を後にし東京へ


東京では品川エプソン水族館(ペンギンのもこもこ泳ぎ最高!)へ行き、
合羽橋で包丁買ってと色々行きましたが家に残してきたきゅーちゃんが心配で・・・
掛川花鳥園最高!_d0006812_2242847.jpg

ディズニーランドのすずめちゃんがきゅーに見えたり、
掛川花鳥園最高!_d0006812_2281696.jpg

花やしきの乗り物が以下略・・・

(はとバスの小旅行も行ってきました。
NHKやフジテレビ(サザエさんブース初日でした・・・磯野家系図ののりおって誰?)をまわりました。)

と言う訳で帰って来てからはずーときゅーと遊んでやっています!
きゅーちゃん4日もお留守番よく耐えたね! えらいよー (IXY600/L)
by kyukyura9 | 2006-07-12 23:37 | 掛川花鳥園写真旅行