人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥のきゅーちゃんブログ


by kyukyura9

もこきゅーと鉄道模型レイアウトB

メリークリスマス!
今日はきゅーちゃんとクリスマス!・・・ってまだちょっとしか経っていません!


もこきゅーと鉄道模型レイアウトB_d0006812_0291787.jpg


今、きゅーはいつもの「もこきゅー」に!
もこもこ体から爪がちょこんと出てるのがお洒落です☆
胸のハートもかわゆい!


今日はうちのものが1ヶ月かけて作ったジオラマ
(鉄道模型を走らせたらレイアウトというらしいですが・・・)が
ほぼできたみたいなのでお披露目します!
・・・人工島以来4年ぶりのジオラマだと言ってました・・・



最初はレールを6本組み立てて、引込み線と言う待避所を4本作って
蒸気機関車と雪かき車を3台づつ連結?させる回転台と機関庫4台を
作ったそうです。動くまでに苦労したと言っていましたが、
私としては「デコパネ」という発泡スチロールの灰色を頼んだり、
会議用のテーブルをサークルワンから買ったり(なんせ3m×1.8m
なので・・・なかなか手に入りにくく)したほうが辛かったです。



もこきゅーと鉄道模型レイアウトB_d0006812_046319.jpg


その後は街からはじめました!



もこきゅーと鉄道模型レイアウトB_d0006812_0493020.jpg


今回のテーマは「夜景」でしたのでランプの配線がぐちゃぐちゃで
私にはよくわかりませんでした。
・・・ここら辺から手伝うのを飽きてやめました!!!

ドリルでゴリゴリやってました・・・
土日はきゅーも行って邪魔していました!



もこきゅーと鉄道模型レイアウトB_d0006812_052561.jpg

もこきゅーと鉄道模型レイアウトB_d0006812_118348.jpg


これはもう2日前です。シート貼りです。
シートを貼ると情景らしくなりました。絨毯みたいで切るのが楽しかったです。



もこきゅーと鉄道模型レイアウトB_d0006812_0551444.jpg


これは昨日
そろそろ朝になったので土曜日はここまで!



もこきゅーと鉄道模型レイアウトB_d0006812_0581688.jpg


今日はこまごました所です。
畑と農家です。もち光ります。



もこきゅーと鉄道模型レイアウトB_d0006812_0594597.jpg


細工前の江ノ電の町並



もこきゅーと鉄道模型レイアウトB_d0006812_10180.jpg


細工後



もこきゅーと鉄道模型レイアウトB_d0006812_133536.jpg


トンネルとペンション



もこきゅーと鉄道模型レイアウトB_d0006812_134886.jpg


後ろの大杉



もこきゅーと鉄道模型レイアウトB_d0006812_151968.jpg


全体はカメラで写らないので脚立の上から全体像です。
そろそろ疲れたのでレポート終わりにしたいんですけど・・・



もこきゅーと鉄道模型レイアウトB_d0006812_171955.jpg


夜景です・・・小さくて天井からでは写りません!
白や青白い光は電車の光です。

まだ、新幹線を光らせたり江ノ電作ったり、海作ったりするそうです・・・
同時に6台走らすと壮大だろうなぁ・・・



もこきゅーと鉄道模型レイアウトB_d0006812_18302.jpg


最後に夜景とともに・・・おやすみなさい・・・ (IXY600)
by kyukyura9 | 2007-12-24 01:11 | きゅーちゃん日記