文鳥のきゅーちゃんブログ


by kyukyura9

カテゴリ:ブログお散歩( 14 )

封鎖バルブとモグラ1号機を作りました
1/144の残りはこれで最後です

d0006812_21195241.jpg

後はデアゴスティーニが来るのを待てば出来上がり
[PR]
by kyukyura9 | 2017-01-17 21:20 | ブログお散歩
リハビリもなく暇なので今まで溜まっていた大型トイの改造をやってみました。
デアゴスティーニの映画用5番コンテナはシールを作ってタイガーモスを作って組み立てるだけ。
片手で作るのは難しかったけどなんとか1日でできました。
d0006812_023089.jpg
d0006812_0231023.jpg

タイガーモス

でもデアゴスティーニの2番コンテナと新サンダーバードの3番コンテナは穴をあけるのに
とても苦労しました。
なんたってプラスチックじゃないし、厚さがすごいし・・・
樹脂は切れば切るほど溶けてふさがって、最後には絡みつきます・・・最悪です。
3日かかりました・・・元気な時は1日仕事だったのに。。。

2番コンテナ蓋です
d0006812_0295414.jpg

蓋を外すと磁力運搬器が出ます。
d0006812_0314717.jpg

d0006812_032291.jpg

引っ張ってのばします
d0006812_0323716.jpg

磁力運搬器はプラバン、ガンダムバーニアセット、2号の足で作りました。


最後は新3番コンテナです

d0006812_0351253.jpg

マグネットクローを出して出来上がり
d0006812_0362133.jpg

マグネットクローは角材です。

待ってても絶対商品にならないので作ったけど、しんどかったです。
写真にはないですが新の方、最終回の5号用白いPODまで作って
17台(内3台は同時に同車両2台でた)全部作りました。

さてと、みーと遊ぶかな。
[PR]
by kyukyura9 | 2016-10-21 00:50 | ブログお散歩
今日はTB2コンテナの紹介です

旧コンテナ::
:コンテナ車両&クレーンメカ&メンテナンス車両全28体をミニチュアで全部作りました。
輸送車や消防クラフトやアナスタ湖キャリーまで作ったので並べています。(後の2体は新コンテナの所)
d0006812_2131721.jpg


新コンテナ:::
磁力運搬器やエレベーターカー4台まであるのでドックを作りました
d0006812_2133613.jpg

d0006812_21291147.jpg


aregoコンテナ:::
今放送中分までの全12台のPODメカを制作しています
d0006812_2135593.jpg

d0006812_21293255.jpg

d0006812_21314782.jpg

もちろんこいつもいます
d0006812_21294997.jpg


ディアゴスティーニコンテナ:::
今作成中です。
同スケールのTB1やTB6を作り、コンテナ車両を作って全24台にしています。
(ディアシリーズになかった車両は作成済み。)
d0006812_2128376.jpg


タカラのコンテナ:::
未開封で6台、ミニカーもあります。

サンダーバードは疲れます。
(どこから出たのか分からない防火エレベーター、フックなどもありますが、コンテナからでていない以上ペネロープ号、空中バイク同様にカットしました。)
[PR]
by kyukyura9 | 2016-08-25 21:13 | ブログお散歩
この前の分には出撃基地がありませんでした・・・
で・・・再投稿・・・

d0006812_1315481.jpg

まずはノーマルの2号

d0006812_13161383.jpg

そしてS-5

d0006812_131644100.jpg

それからデアゴスティーニのサンダーバード2号と同じ大きさの1号だそうです・・・
[PR]
by kyukyura9 | 2015-09-23 13:21 | ブログお散歩
このくらい古くなったらインターネットに載ってないですよねー
ネットってなんでもあるって言うけど古い物は何にもない・・・
TVを写真に撮ってみました。。。いつもうちのが撮っているのですが線がはいってとれなかったり、ボケボケでだめだったりしてますが、私がやったらすぐにとれましたよー

d0006812_11533855.jpg

これです
やっぱり見た記憶がない・・・
2号からの変形も適当だし・・・コクピットはどこから来たの?
[PR]
by kyukyura9 | 2015-09-15 11:56 | ブログお散歩
うちのがまた作ったので上げてくれと頼むので投稿します・・・

ゼロテスター2号要塞とゼロロボット、シールドです
d0006812_11253643.jpg

d0006812_11353888.jpg

2号要塞は最後の最後になってでた新メカだそうです
私も一緒に見てたのですが全く記憶にありません・・・
歌に出てたゼロロボット(かっこ悪い・・・)、シールドは記憶にあります

そして地球要塞S-5(スーパーファイブ)です
d0006812_1134222.jpg

d0006812_11343426.jpg

これの歌があるのですが1番から3番に進むにつれだんだんやかましくなるのです。
今の歌では考えられないですよねー
youtubeにあるかな?と探したのですがありませんでした。。。
[PR]
by kyukyura9 | 2015-09-15 11:39 | ブログお散歩
今日はアルパークでのんびりお買い物しながらあんなちゃんのライブに行ってまいりました。
うちのものはデンとライブ会場に座っているので買い物がはかどります。

d0006812_1262889.jpg

今日もきれいな歌声・・・
あんなちゃんのライブは落ち着いてのんびり静かに聴けるので好きだぁー


d0006812_1264196.jpg

あんなちゃんの地元という事で特別な歌とCDのコーラスの小学生も来て
なんか得した気分でした。
[PR]
by kyukyura9 | 2012-04-22 23:59 | ブログお散歩
ご当地アイドルの追っかけ&撮影をはじめて早半年!
ここら辺で紹介を・・・

「まなみのりさ」

d0006812_946736.jpg

だいたい毎週イベントに通っています。
うちのはみのちゃんファン。私はまなみちゃんです。
うちのが曰くりっちゃんが一番かわいい・・・ならなんでファンにならないの?
っておかしなことになっている・・・・・要するに私らは3人とも好きみたいです。
きゅーちゃんも覚えていただいたしラジオの投稿もよく読んでいただきました。
まみりちゃん達と一緒にいると色々な所にいけるので飽きません。(TVにも何回も映りましたし・・・)
今年度も応援しに(記録を撮りに?)追っかけをしていきますよー



「清盛美少女隊」

d0006812_9525170.jpg

まなみのりさのご先祖?様
時々同じ日にイベントやります
この赤い甲冑がかわいいです。
ダンスがはげしいので甲冑姿がぴったりあってますよー
今日は家の裏のグランドでのイベントだったので1日中楽しみました。



「SakuLove」

d0006812_10192919.jpg

何回か紹介した岡山の津山市のグループ。初々しくてとてもかわいいです。
UMUの時まみりのライバルでしたが、ブログを読むと自分の紹介はせずに
津山のことばかり書いているおもしろ方ばかりなのでつぼにはまってしまいました。
私はまおまおとれいこるん、うちのはなぁみんのファンです
でもいつものように7人とも大好きです
(さくらぶを好きなのはさくらぶんちょうににてるから?)

まおまおの大学のダンスの発表会も行きました。タップダンスは迫力でしたよー
でも31日のライブで4人が卒業してしまったので、一応解散みたいです。
(残った3人と新たなメンバーでの復活を楽しみに待ってます。)

なので31日は11時から岡山津山行って、高速で14時のまみりのライブ(広島横川)
行っての17時からperfumeのコンサート(グリーンアリーナ)で500kmの旅で疲れました。
でもライブやコンサートが始まると元気になるのが不思議ですよねー



「はちきんガール」

d0006812_1019674.jpg

SakuLoveのイベントに行ってたらたまたまおられました。
このグループもUMUの時のライバルです
どんな歌を歌うんだろうと思ってみてたら、最初は”僕達の地球”とかオリジナル曲だったんですが、
途中から高知の特産品のメドレーになったのでとても面白く、はまりました。
(タタキとかはちきん地鶏とかずーと耳に残ってます)
2年弱で24曲も持ち歌があるのは、元はチアガールだったみたいで声出し&おどりはお手の物
(一番前で見てたからか迫力が半端無かったです)だからみたいです。
とっても気さくで感じの良い人たちでした。



後、アイドルでないのですが
「石井 安奈」ちゃんや
「メビウス」さんたちのライブにも行っています。


きゅーちゃんがいなくなって
はまっていることは羊毛の糸?でつくるフェルトのヌイグルミです。
うちのが気に入って作ってる、まなみのりさ用の”まなぴよ”、”みのぴよ”、”りさぴよ”を
始めとするぴよちゃんヒヨコや私のペンギンふくろうシリーズ、二人で作ったなぁみん用の
らんちゃんがいまあるものです。
どんどん練習してperfumeライブの時にファンの方がつくってた服を着たクマさんみたいな
大きなものを作ってみたいです。
まだへたくそなのにアイドルに配ってていいのかな?

d0006812_1031955.jpg

ドレみそロックのイメージで作ったのですが、まなぴよの紫は
完全に小学校の前で売っていたカラーひよこみたいなのでオレンジに作り変えました。

d0006812_10312933.jpg

一番かわいいりさぴよ

d0006812_10324029.jpg

なぁみんの猫ランちゃん
ではこのへんで・・・
[PR]
by kyukyura9 | 2012-04-01 16:39 | ブログお散歩
おひさしぶりです。
きゅきゅら9です。
きゅーちゃんはお布団で寝ています。

d0006812_1540266.jpg

さむきゅー!


今回は暇だったのでゲッターロボのプラモデルから合体途中を作ってみました。

ゲットマシン イーグル→ジャガー→ベアーの順でゲッター1に
d0006812_15434033.jpg

d0006812_154439.jpg
d0006812_15441732.jpg
d0006812_15443724.jpg
d0006812_15445387.jpg

d0006812_15571021.jpg


ジャガー→ベアー→イーグルの組み合わせでゲッター2へ
d0006812_15463973.jpg
d0006812_15465352.jpg
d0006812_1547471.jpg
d0006812_15471570.jpg
d0006812_15472722.jpg
d0006812_1547389.jpg


ベアー→イーグル→ジャガーでゲッター3に
d0006812_1549125.jpg
d0006812_15492674.jpg
d0006812_15493976.jpg
d0006812_1550493.jpg
d0006812_15501777.jpg
d0006812_15505566.jpg


で出来上がり!

中を削るのに血だらけになりました! まぁいつもなんですけどね (IXY600)
[PR]
by kyukyura9 | 2011-12-13 15:53 | ブログお散歩
今年もよろしくお願いします! きゅっ!
[PR]
by kyukyura9 | 2007-01-01 12:56 | ブログお散歩