文鳥のきゅーちゃんブログ


by kyukyura9

カテゴリ:きゅーちゃん日記( 228 )

1週間前くらいからもぐ、ぶんが卵を抱いているのは知っていましたが
今日なんとかえってました!
14日後に取り出してまた手乗りにします!
でかした!
d0006812_10521751.jpg

名前は”ぴよ”です

[PR]
by kyukyura9 | 2017-07-16 10:57 | きゅーちゃん日記

お風呂!

ぴーとしろは仲良くお風呂っ!
d0006812_10521344.jpg



それと、ちびの卵はとうとう温めませんでした・・・しくしく
[PR]
by kyukyura9 | 2017-07-15 20:50 | きゅーちゃん日記

ちび・しろちびの卵2

前回はちび達に食べられてしまった卵
今回はいい形だから食べないで・・・
d0006812_23471006.jpg


[PR]
by kyukyura9 | 2017-07-10 23:47 | きゅーちゃん日記

もぐ・ぶん お出かけ!

最初、もぐがぐるぐる回ってお外へ出るのを封印してたもぐぶんですが、
最近おとなしくなったので別々の籠で行くことにしました。


もぐ(もこしゃんに似てきました。大きさが違うけど・・・)
d0006812_13273270.jpg
ぶん
d0006812_13271596.jpg

割と静かで成功でした!

ぶんとちゅぴが全く同じ色で見分けがつきにくいですがこれはぶんです。

d0006812_13273805.jpg
ちび夫婦も足が治って元気になりました。

ちなみにぴーとしろはお風呂に入るようになりました。
かごごと風呂場に入れて戸閉めて毎日練習したら、
あら奇跡!しろがお風呂に入って、ぴーが入るようになったのです。


[PR]
by kyukyura9 | 2017-07-04 13:37 | きゅーちゃん日記

ダブルカップル!

仲良く4羽・・・同じよう・・・
d0006812_13143707.jpg


d0006812_13151341.jpg


d0006812_13152867.jpg


元気になってくれてよかった
でも、もう本当に一緒にお風呂には入ってくれない・・・
ぴーを止めてぴっぴとぴーの名前をあげようかしら・・・

[PR]
by kyukyura9 | 2017-06-20 12:11 | きゅーちゃん日記
しろちびがだみ声で鳴かなくなっておかしいなと思ってたら
卵を生みました。
目の前で・・・


d0006812_13070443.jpg


でも巣に運んでやったら食べてしまいました・・・ばか・・・

[PR]
by kyukyura9 | 2017-06-18 16:17 | きゅーちゃん日記

ぴーとしろ

ぴっぴがいなくなってさびしい者同士くっつきました・・・

d0006812_12593979.jpg
d0006812_13001858.jpg




[PR]
by kyukyura9 | 2017-06-17 14:56 | きゅーちゃん日記
ぴっぴが死にました・・・
粘土を食べてから赤いウンチや黄色いウンチをし、砂嚢が膨れてお腹が出っ張っていました。
抗生剤で良くなりかけていたのに今日のお昼動かなくなってしまいました。
昨日まではお風呂まで一緒に入ったのに・・・

やすらかに・・・私のやさしい息子
d0006812_12595206.jpg


d0006812_12595023.jpg



ぴーが夜鳴いてぴっぴがいないの知らせています
ぴーは寂しがり屋なので心配です・・・


[PR]
by kyukyura9 | 2017-06-16 23:05 | きゅーちゃん日記

今年もまた!

今年もまたツバメさんが来ました
去年同様1羽なので、暗くなって来て明るくなる前にどっか行っちゃいます
d0006812_10524492.jpg

ついでにしろちびです
d0006812_10533549.jpg


[PR]
by kyukyura9 | 2017-05-25 10:55 | きゅーちゃん日記

新種のイモ虫発見!

これ見て!
d0006812_1755872.jpg

巣を作ってまったりしてる・・・
どう見てもモスラよね!
[PR]
by kyukyura9 | 2017-04-27 17:55 | きゅーちゃん日記