文鳥のきゅーちゃんブログ


by kyukyura9

カテゴリ:安佐動物園写真旅行( 1 )

安佐動物園:鳥めぐり☆

今日は初夏のような気持ち良い日になったので、お花見がてら安佐動物園に行ってきました!
やっと出番が来た「D70」を発掘して、きゅーちゃんをおさめて、さぁ出発!
迷いながらかろうじて到着! 
いっぱいの桜といっぱいの車のお出迎えを受けて園内へ!
d0006812_14261473.jpg

d0006812_14271723.jpg


d0006812_14283134.jpg

ペリカン水道! なんか良い感じ☆
いつも鳥のとこばっかり行ってまだ園内(東園、西園両方)を一周していないので今日こそは全部回るぞー!
(山2つ分、フォーゲルパークの3倍くらい広いので時間がたらなくなるので・・・)


d0006812_14403176.jpg

d0006812_14493283.jpg

ゲートをくぐるとサル山ゾーンとペリカンゾーンに分かれます。 
いつもここでペリカンの方へ行くので西園方へ行く時間がなくなります・・・
やっぱり今日もペリカンの方へ・・・鳥が好きなのでしょうがない・・・サガですよね・・・


d0006812_1450773.jpg

山を下って・・・
ちなみに一番奥の建物の前の小さな点はキリンです・・・


d0006812_14504991.jpg

あれは何? 黒い木?
d0006812_1451731.jpg

ダチョウさんでした!


d0006812_1453242.jpg
d0006812_14533499.jpg

ぐるっと回って象さんや桜を見ながら・・・そろそろ魔のゾーンへ


d0006812_14544310.jpg

ここが恐怖の「ぴーちくパーク」! 
鳥好きは一回入るとなかなか出てこれません!
やっぱり今日もいつものパターンになってきました・・・


d0006812_1724314.jpg
d0006812_1725540.jpg
d0006812_173887.jpg

コンゴウインコ達がお出迎え☆
いつも思うけど・・・檻が無いのによく逃げないでいるなぁ・・・


d0006812_17143414.jpg
d0006812_17144457.jpg

愛嬌いっぱいのキバタン! 
器用に足でなんか食べてるし・・・
逆上がりもしてる・・・


d0006812_17164599.jpg

スズメさん発見☆


d0006812_1718980.jpg
d0006812_17181728.jpg
d0006812_17182650.jpg
d0006812_17185110.jpg
d0006812_1719255.jpg

アヒル、うさぎ、生まれたてのひよこ、孔雀、オオサンショウウオなど・・・


d0006812_1721264.jpg

そしてメインイベントの「ことりの家」!


d0006812_1729610.jpg

お尻がかわいいクジャクバト☆


d0006812_17321020.jpg

一押しのオオキンカチョウ☆


d0006812_17331951.jpg

綺麗なセイキチョウ!


d0006812_17342587.jpg
d0006812_17343732.jpg
d0006812_17345142.jpg
d0006812_17351032.jpg
d0006812_17352797.jpg

ウズラちゃんやたくさんの小鳥達に囲まれて大満足♪
オオキンカチョウのお尻の赤がなかなかおしゃれで・・・きゅーちゃん系です☆


d0006812_17371946.jpg

小鳥の水浴び場
んん! 真ん中にいるのは?
 
d0006812_17383549.jpg

d0006812_17384822.jpg

このお尻は・・・文鳥さんでした!
こんなところにもきゅーちゃんの仲間が・・・
満喫したところで・・・ううっ 2時間も居た・・・
カレーを食べに! (先割れスプーンでした・・・)


d0006812_180234.jpg

d0006812_17443232.jpg

くまさん!


d0006812_17453727.jpg
d0006812_17454789.jpg

鴨ゾーンに到着!
ここでもゆっくり・・・

d0006812_17455965.jpg

スズメさん どこから入ったの?


d0006812_17474649.jpg
d0006812_17475787.jpg

もう閉館時間が近づいたので最後に展示館に行って動物園を後にしました。
今日もいつものように鳥のところだけで、半分も回れませんでした!・・・反省・・・


d0006812_17512360.jpg

次回こそ早く行って全部回るぞ!・・・たぶん無理だと思うけど・・・ (D70)&(IXY-L)
[PR]
by kyukyura9 | 2005-04-09 14:14 | 安佐動物園写真旅行