文鳥のきゅーちゃんブログ


by kyukyura9

<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

帰還!

きゅーちゃんは外回り一周してご帰還です!
d0006812_22521599.jpg

最後にお家(籠)の周りをもこもこパトロール・・・ほんとに丸い・・・
うーん パトロールはいいけどねぇ・・・あんたの行ったとこはすぐにわかるよ~
・・・ウンチで・・・ (IXY-L)
[PR]
by kyukyura9 | 2005-03-31 22:57 | きゅーちゃん日記

首が・・・

きゅーちゃん!
首が・・・
カキカキして欲しいって・・・そこまで首伸ばして曲げて・・・おれるよ・・・
d0006812_2145773.jpg

直角じゃな~い・・・

話は変わりますがお腹の白い羽は途中から根元に向けてはグレーです。
ツートンカラーきゅー☆ (IXY-L)
[PR]
by kyukyura9 | 2005-03-30 21:06 | きゅーちゃん日記

カミカミ

きゅーちゃんお気に入りのみろくの里で買った10円ヨーグルトのスプーン・・・
持ってるとすぐ寄って来ては「カミカミ」・・・
d0006812_21454468.jpg

最後は引っ張り合いです!
割と強く引っ張るので負けることもしばしば・・・


・・・文鳥を飼い始めて思ったこと・・・
とにかくほかのインコや鳥に比べてとても攻撃的なこと・・・最初はびっくりしました!
最初はつんつんとアタック! 最後は乗りかかって噛んで首をドリルのように回して。。。
もしかしてうちのきゅーちゃんだけ特別なのかな?
吉くんもその気があるみたいなので文鳥特有? うーん (IXY-L)
[PR]
by kyukyura9 | 2005-03-29 21:57 | きゅーちゃん日記

きゅーちゃんの冒険

きゅーちゃんは餌をばら撒いたり、散らかしたりして、それを拾って歩く「冒険」をします。
d0006812_23334016.jpg

今日はビニール崖の谷間を冒険です。
一生懸命餌をついばんでいます。
お尻もキュートです。 (IXY-L)
[PR]
by kyukyura9 | 2005-03-28 23:36 | きゅーちゃん日記
きゅーちゃんにはずーと昔から胸から伸びている横の羽があります。
まるで自分をすっぽり包み込むためにあるような羽で、縮んで寝ているときはお椀みたいです。
d0006812_23241256.jpg

ちょこっと横の羽が出てきていますねぇ・・・手の中にいるときは出てきません
もうすこしすると飛ぶ時の羽まで覆います。
寒いと出るのかな?
[PR]
by kyukyura9 | 2005-03-27 20:20 | きゅーちゃん日記

がーこ

いつもはきゅーちゃんを乗せて車でおでかけするのだけど今日はお留守番・・・
N先輩のがーこちゃんを見に行きました。
d0006812_23153086.jpg

アイガモくんとなかよしです。
うーん いつもきゅーを見てるせいか動きが遅い・・・
綺麗さはアイガモ君の勝ちぃ! (IXY-L)
[PR]
by kyukyura9 | 2005-03-26 15:05 | きゅーちゃん日記

あけてくれぇ~

きゅーちゃんは朝早く起き、昼間寝て、夜起きる・・・
夜中は絶好調!!!
もう寝なさい!
ねんね用シールド(籠)にキウイを使っておびき寄せて入れると・・・
d0006812_045434.jpg

あけてぇ~


d0006812_0455121.jpg

ね☆(∂_∠)ー☆wink!
ね☆じゃない 寝なさい! (IXY-L)
[PR]
by kyukyura9 | 2005-03-26 01:04 | きゅーちゃん日記
きゅーちゃんは掃除機が恋人・・・
変な声を出してはお尻ふりふり・・・
d0006812_0385314.jpg

近づく物は警戒して・・・


d0006812_0391978.jpg

あんた 怪獣みたいだよ・・・バキシムだ。。。 (IXY-L)
[PR]
by kyukyura9 | 2005-03-25 23:34 | きゅーちゃん日記

きゅーちゃんのくつろぎ

パソコンの上は温い・・・

d0006812_0304616.jpg

ふけ取りをして・・・


d0006812_0305447.jpg

ぼけぇ~

はやくぼけるぞー (IXY-L)
[PR]
by kyukyura9 | 2005-03-24 21:04 | きゅーちゃん日記

素敵なきゅーちゃん!

きゅーちゃんは魚が好き でもほんとに好きなのは魚のヒレですから・・・
・・・と言うのはおいといて・・・
きゅーちゃんの色々写真集です。

d0006812_2052637.jpg

ウインクきゅー
テレビの斜めのとこにしっかりしがみつきながら半分寝かけのきゅーちゃん☆


d0006812_20541657.jpg

ほそきゅー


d0006812_20575537.jpg

もこきゅー


d0006812_20583796.jpg

ちゅーきゅー


d0006812_20593435.jpg

びちょきゅー
お風呂上り・・・なぜかカレーのにおいが・・・


d0006812_2103936.jpg

ちなみに卵です。。。
ぽつねんと籠にころがっています。
きゅーちゃんにとっては大きなウンチなんでしょう・・・ (IXY-L)
[PR]
by kyukyura9 | 2005-03-23 21:04 | きゅーちゃん写真集