文鳥のきゅーちゃんブログ


by kyukyura9

<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日はがんばってガンダムを見に行ってきました!

ついでにきゅーちゃんダニがいっぱいわいているのでバルサンを炊いて・・・
12時出発!
久しぶりのお外できゅーは喜んでいますが・・・みすぼらしい姿・・・今頭がハゲです・・・

13時半にやっと福山に到着・・・すごくかかった・・・
ホテルのお食事に招待されていたのでご飯食べて・・・

15時いざ岡山の道の駅「久米の里」へ
途中ガソリンが無くなって給油所も無く一回降りて・・・
山陽道から岡山道に渡り中国道へ・・・うーん遠回りだなぁ・・・

院庄インターを降りて、またいつもの方向音痴(2人共にダメでいつもまともに目的地に着かない・・・)が炸裂!
反対方向へ行くこと10km! またもどって国道181をやっと発見!(だってインター降りたら179しかなかったんだもの・・・)

17時半閉店ぎりぎり到着しました! うう 350キロも走ってた・・・
岡山久米の里
ガンダムファンの方も居られ「Zガンダム公開記念の撮影」だとバシバシ写されていました。
うちはとりあえず・・・

d0006812_1621743.jpg

きゅーとゼータガンダム・・・きゅーは点だな・・・
これを写しにはるばる・・・


d0006812_1622393.jpg

コクピットの裏・・・催し物がある時はコクピットに乗って足を動かせるらしい・・・
うう 動かしたい。。。


d0006812_1623027.jpg

仙人うどん食べるつもりが・・・お店閉まってしまってたので(お掃除してた・・・)
活菜館で野菜を大量購入しました。
(ここに来る人は皆、人が写真写している時は蜘蛛の子散らすように居なくなってくださるので
写真取りやすかった・・・もち私らもすぐどきました・・・)
18時、ガンダムのシャッターが下りる前に車から写真とって帰還!
tamachococoさんに教えて頂いた
山中好鳥園
に行くつもりでしたが倉敷まで帰る頃には閉店しているだろうと思い断念しました。
今度は中国道で帰ったので250キロですみましたが、やっぱり帰ったら22時・・・
きゅーもぐったり旅行でした☆ (IXY-L)
[PR]
by kyukyura9 | 2005-05-28 15:27 | きゅーちゃん日記

ボロきゅー

きゅーちゃんは今羽の入れ替わり時期です
で・・・みすぼらしいんでちょっと休憩です。

今日はきゅーちゃんを家に置いて外食です。
オアシスへ!


d0006812_1916249.jpg

焼きそばとランチカレーです。
カレーは懐かしの入れ物に入ってます☆ この店一押しです!

ご飯が済んだらいつものようにペットショップに・・・この時期文鳥の雛がいっぱいで・・・
思わずつれて帰りそうになります・・・
今日もモモイロインコちゃんの首を掻いてやって家路に・・・


d0006812_19161226.jpg

帰ったらきゅーちゃんが武器を内蔵してました・・・
チラッと見えるのがランサーにスピアです☆ とってもチクチクします・・・ (IXY-L)
[PR]
by kyukyura9 | 2005-05-15 16:14 | きゅーちゃん日記

ツーショット☆

今日は、昨日疲れた(死にそうだった)のでほとんど寝てました・・・

d0006812_2303895.jpg

キウイと遊ぶときだけ元気でした!
キウイとツーショット!
夜には元気いっぱい読書の邪魔していました☆ (IXY-L)
[PR]
by kyukyura9 | 2005-05-04 23:05 | きゅーちゃん日記
今日はN先輩と「みろくの里」に行く予定でしたが、寝坊してしまいまして・・・
急遽、秋芳洞に行きました! もち、きゅーちゃんinカーで・・・


d0006812_2314847.jpg

ごきげんきゅきゅ☆
むちゃくちゃ暑かったのですが、きゅーちゃんは楽しそうです☆


d0006812_23145179.jpg

久しぶりの山口!


d0006812_23152863.jpg

やっと秋芳洞に着きました! 


d0006812_23153762.jpg

入り口です
きゅーちゃんを車に残しておくと日射病&脱水症で死にそうだったので私も車でお留守番!
暑い暑い・・・汗が・・・きゅーちゃんもアルカリイオン水ばっかり飲んでいます・・・
サウナだ サウナだ! きゅーちゃんも天然サウナ☆
うちのものは涼しい洞窟へGO-


d0006812_23154558.jpg

うっ でかい洞穴! 日本で一番らしい・・・


d0006812_23155192.jpg

大きな湖を通って・・・目無し魚がいるらしい・・・
上のほうはハシゴを使って山登りする探検コース!落ちそう・・・


d0006812_2316075.jpg

大黒柱がある下はずーと激流の大きな川が・・・


d0006812_2316109.jpg

とってもでっかい黄金柱☆


d0006812_23161840.jpg

1km上り下りして戻ってきました。


d0006812_23162571.jpg

きゅーちゃんとコロッケ食べて、カルスト台地を縦断して次の洞窟へ
日本離れした雄大な景色が永遠続きました・・・


d0006812_23163342.jpg

2つ目の大正洞です。
洞窟に入る前の山歩きもイヤホンをつけて音声ガイダンスに導かれ洞窟へ


d0006812_23164040.jpg

洞窟内・・・ちょい怖い・・・5階建ての洞窟です。


d0006812_23164936.jpg

出口から入り口を見下ろします!


d0006812_23165793.jpg

もう時間が無かったのでダッシュでサファリパークに!
(もう一つ洞窟はまた秋にでも・・・)
ペットは入り口でペット預かり所に入れられてしまうので、
きゅーちゃんに ぷーさんタオルをかけて後部座席に・・・検問の時鳴くなよー


d0006812_2317419.jpg

なんとか無事に気付かれず中へ
道路を横断してる・・・サファリならではの光景ですねー


d0006812_23171076.jpg

ラクダを追いかけっこ?


d0006812_23171739.jpg

とっても園内渋滞してまして・・・途中で寝てしまいました。。。もちろんきゅーちゃんも・・・
最後のトラさん・・・見てない・・・


d0006812_231725100.jpg

ゆうえんち・・・タイムオーバーで入れませんでした・・・しくしく・・・
とっても奇妙な乗り物がありました・・・
とっても古そうな遊園地でした。

帰り真っ暗になって高速に乗ったときからきゅーちゃんに限界が・・・
口あけてヒーヒー言ってるのに巣に入らず怖がって緊張してます。
パーキングによってはきゅーちゃんを休まして帰ったので時間がかかりました。。。
やっぱり400km以上のってましたので足が疲れたのだと・・・
お家に帰るとずーとうちのものの手の中に入って眠ってました。
今度はもうちょっと近場で遊ぼうね きゅーちゃん☆ (IXY-L)
[PR]
by kyukyura9 | 2005-05-03 11:06 | きゅーちゃん日記

スライムきゅきゅ

きゅーちゃんはこんなに暑いのに何故か寒そう・・・
羽が少ないからかな?

d0006812_21205035.jpg

テレビの上でモップのようになってるところをパチリ☆
鏡餅?いやいや今にも溶けそうなのでスライムきゅきゅです! (IXY-L)
[PR]
by kyukyura9 | 2005-05-02 21:22 | きゅーちゃん日記