文鳥のきゅーちゃんブログ


by kyukyura9

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大和づくしと言う事で「8ホテル味めぐり」のついでに大和ミュージアムに行ってきました。
(味めぐりは福山と呉が遠くて、スタンプラリーはなかなかコンプリートできる人が居ない
みたいですけど、
私どもは暇なので第一回よりオールコンプリートです・・・(3等も当てました!)
特に福山のニューキャッスル(上のリンクのとこ)はお皿の盛り付けが鞆の浦の地図に
なっててエビが泳いでたり、食後にオーナーシェフが挨拶に来たりと
とても楽しかったです。)

きゅーちゃんは店内に入れないのできゅきゅらカーで巣作りです・・・

d0006812_1330244.jpg

あたちの巣よ と威嚇しようとしてます・・・



d0006812_1331371.jpg

いきなり大きな(1/10)大和発見!
外には「しんかい」や大和の主砲やスクリューが展示されていました。



d0006812_13334199.jpg

「男達の~」にはなかった艦橋?レーダー?部分です。
細かく作ってあります。どうやって掃除するのだろう・・・



d0006812_13351826.jpg

お尻です・・・ボートまで作ってあって感動でした!
人形達もあちこち居たのですがやはり小さすぎて目立ちません・・・



d0006812_13371461.jpg

3階からです全部はいりきりませんでした・・・



d0006812_13381987.jpg

ゼロ戦の後ろのが「人間魚雷 回天」です。



d0006812_13393738.jpg

なぜか宇宙戦艦のコーナーもあり等身大のアナライザーがずーとおしゃべりしてました。



広島に帰ってみるとみなれない昔のチンチン電車が走ってました
d0006812_13412369.jpg

フラワーフェスティバルが近いんですねー (IXY600)
[PR]
by kyukyura9 | 2006-04-29 13:11 | きゅーちゃん日記
原寸大の映画のセットを見に尾道の向島に行ってきました。
雨ざあざあで人が居なくてよかったのですけどびちょになりました・・・


d0006812_22445344.jpg


戦艦大和の中くらいの砲台です。
おっきくて感動です。



d0006812_22451796.jpg

外の橋からの撮影!
ほんものそっくりで気に入りました!
うちのものは隣の造船跡地のドッグが気に入ったようです。



もちろんきゅーはお留守番!


d0006812_22453844.jpg

帰って孫の手で遊んであげました☆ (IXY600)
[PR]
by kyukyura9 | 2006-04-15 21:13 | きゅーちゃん日記

やっと満開☆

廿日市の桜の道がやっと満開になりました!
雨風で落ちた花びらも絨毯みたいで大好きです!
朝6:00に出て・・・曇りだったけど別世界でした!

d0006812_22574188.jpg




きゅーちゃんは昨日2年ぶりに復活したデンドロニウムを怖がっていました・・・
2年前はガンダムの所に入って遊んでいたのに・・・しくしく

d0006812_2302023.jpg


きゅーちゃんはどんどん怖がりになって行きます・・・ (IXY600)
[PR]
by kyukyura9 | 2006-04-13 22:35 | きゅーちゃん日記

びちょきゅーの何?

お風呂上りのびちょきゅーです!
下僕のキウイにぶるぶる攻撃!


d0006812_19321418.jpg

「キウイがショートするからダメッ!」
何もなかったようにかわいい顔して首をかしげてぶりっ子します・・・ (IXY600)
[PR]
by kyukyura9 | 2006-04-06 19:32 | きゅーちゃん日記