文鳥のきゅーちゃんブログ


by kyukyura9

<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

読売旅行の日帰りツアーで神戸に行ってきました!
きゅーはお留守番・・・寝ているうちに出発です!

4半起きで辛かったので移動中はぐっすりおねんね・・・
丁度良く目覚めた時に須磨水族館に到着!
2時間しかないのでダッシュしました


d0006812_21275197.jpg

イルカ君のショー!
これだけは見逃せません
・・・何故かスズメとハトだらけでした・・・かわいく焼きそばを奪って行ってました・・・


次は・・・と いきなり孔雀君が羽を開いていましたのでパチリ!
d0006812_21301284.jpg




アマゾン館で・・・あのウサギのような飛び方は・・・
d0006812_21315588.jpg

居ましたオオハシ君です!
でも真っ暗なところにずっと居てかわいそう・・・



・・・で水族館なのに鳥ばっかり見ていましたので・・・
水中トンネルの古代魚君を一枚・・・
d0006812_2135348.jpg




あっという間に写真1G使ってしまって次へ・・・
d0006812_2137234.jpg

王子動物園です
ここは1時間40分しかありません!
ここもダッシュで一回り・・・途中やはり孔雀が羽広げてました・・・
神戸の水族館や動物園は遊園地付きなのでゆっくり1日中楽しめるようになってますが
うちらは横目でおしり向けて寝てるパンダや無気力な白熊を見ながら目的の小鳥の部屋に

d0006812_2141127.jpg

何故か文鳥と十姉妹とメジロの楽園で・・・家に帰るといつも握ってる文鳥ゾーンに
30分も居ました・・・

で最後に時間がないのでオオハシクンの所によってパチリ・・・あまりにも光の反射が強く・・・
d0006812_21434845.jpg

こんなのしか・・・

ここの動物園の特徴は
どの鳥のゲージにもスズメがいっぱい入ってきて餌を略奪しているところです・・・
d0006812_21453134.jpg




最後は神戸ポートタワーのモザイク広場で・・・ここも遊園地でした。。。
そしてハトだらけ・・・
d0006812_21471119.jpg


チゲ料理を食べてうろうろしているとリラッぐまが拉致されていくところに遭遇・・・
d0006812_21485244.jpg

とてももこもこでかわいかった。。。

ってな訳でしてやはり鳥ツワーになっちゃいました! (IXY600)
[PR]
by kyukyura9 | 2006-07-22 21:21 | 神戸旅行

掛川花鳥園最高!

うちのものに同行して念願の掛川花鳥園へ行ってきました!



d0006812_1412050.jpg

駅からの看板!
この看板を目にして行かないのは鳥好きとは言えないと思う・・・
まず入るとお土産屋さんが。。。おもわずオオハシのぬいぐるみとカードをゲット!
なかでもガラス?のオオハシキーホルダーが最高でした・・・出来がとても良くて・・・
隼のアオちゃんと少し戯れて・・・凛々しいのにかわいい・・・
いつものように道順を逆走してしまい・・・エボシ鳥とオオハシ君地帯に。。。



d0006812_1432921.jpg

おおー
このもこもこ達は・・・かわいすぎるぅ
きゅーちゃん系集団でした・・・
ここにいるボタンインコもオカメを蹴散らし元気いっぱいでかわいくて素敵でした



d0006812_155218.jpg

オニオオハシくんしか居ませんでしたが数が多くて・・・オニオオハシが一押し鳥なので満足!
でもフォーゲルパークの子と違って警戒してよってきてくれません・・・しくしく




d0006812_1553137.jpg

1時間かかりましたが餌を取りに来てくれました!”わーい!”
あれやこれやでオオハシ君のお部屋に係りの方があきれるくらい居ました・・・


次の部屋の白いトキ?くん達の餌やりは壮絶で楽しかったのですがトキ君が良く滑って
転んでばかりいるのがかわいそうでした・・・




d0006812_2103032.jpg

うちのもののメインのお部屋メキシコインコ君ゾーンです
すごい数のインコが体中に乗ってきてカミカミしてです・・・
インコまみれ・・・出雲大社の鳩みたい・・・
うちのものはとても幸せそうでした。。。
平日なのでほとんど貸しきり状態でインコと遊びました
・・・写真の子は最後までうちのものの背中にくっついて離れませんでした


お蕎麦を食べたり、チャングムに出てきた「キンケイ」やとても慣れてる「ミカヅキインコ」と遊んでいるうちに閉館時間が・・・広さやお花はフォーゲルの半分くらいでしたが充実度は倍でした
朝から居るのに時間がいくらあっても足りません
・・・kurikawaさんの助言通り100円玉いっぱい持ってきて正解でした・・・
とってもおしゃべりなヨウム君にさよなら言って泣く泣く花鳥園を後にし東京へ


東京では品川エプソン水族館(ペンギンのもこもこ泳ぎ最高!)へ行き、
合羽橋で包丁買ってと色々行きましたが家に残してきたきゅーちゃんが心配で・・・
d0006812_2242847.jpg

ディズニーランドのすずめちゃんがきゅーに見えたり、
d0006812_2281696.jpg

花やしきの乗り物が以下略・・・

(はとバスの小旅行も行ってきました。
NHKやフジテレビ(サザエさんブース初日でした・・・磯野家系図ののりおって誰?)をまわりました。)

と言う訳で帰って来てからはずーときゅーと遊んでやっています!
きゅーちゃん4日もお留守番よく耐えたね! えらいよー (IXY600/L)
[PR]
by kyukyura9 | 2006-07-12 23:37 | 掛川花鳥園写真旅行