文鳥のきゅーちゃんブログ


by kyukyura9

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハノーバ号発見!

行きつけのレストランに行っていましたら
広島市と姉妹都市を結んでいるハノーバから来た
チンチン電車に遭遇しました・・・またいつものようにうちのものが
江波車庫まで追いかけていって写真を撮ってきましたので
見てやってください・・・

d0006812_20285213.jpg

d0006812_2029410.jpg


風が吹くと倒れそうな細い電車です。
椅子は木で外国の公園のベンチみたいです。
車庫に行った時653号被爆電車も見たそうですよ
652号は3番線で運行中なのも見ました・・・この子は被爆電車じゃないのかな?
ということで今回はきゅーちゃんは振り回されてばかりでよいとこなしでした。
(IXY600)
[PR]
by kyukyura9 | 2007-03-21 20:33 | きゅーちゃん日記
広島観光施設の応募券を集めて日本で1台のドルトムント号に
乗ろうキャンペーンをやっていたので応募したところ、
くじ運の悪い私達なのに当たっちゃいました!



18時からだったのでまずお昼はきゅーちゃんと車でお散歩!
d0006812_23302144.jpg


キウイと遊びたいので”だちて”ポーズするのでキウイを籠に入れてやると
良い子して日向ぼっこしていました・・・


16時になってうちのものが仕事から帰ってきたので広島駅にゴー!
ここぞとばかりにチンチン電車を写真にとってました・・・
だべものを調達して戻ってみるとなんとzenigataさんと言う友達まで
出来てて一緒にバシバシ写真を撮ってました・・・


ドルトムント号が来てお友達とも別れやっと車内に・・・
d0006812_23394228.jpg


とてもお洒落でクリスマスのような飾りつけも派手派手しく感じずとても
乗り心地がよかったです


乗車券に”はさみ”を入れてもらったり、ビンゴでMAXやアストラムラインの
ボールペンを当てたりとうちのものは子供のように大喜び。。。
d0006812_23444474.jpg


きゅーちゃんとかわらない・・・な


己斐駅で休憩の時もまたカメラを持ってガンガン撮ってました・・・

d0006812_23464656.jpg

これがドルトムント号。。。3両編成でタラップが出て来るそうです

101号やハノーバ号の時のように車で追いかけて車庫まで行って
撮らないですんだので今回は楽でした・・・しくしく
MAXを新たに4台増やしたとかカープ電車ができるとか6月に電車祭りが
あるとか色々情報を得てうちのものはホクホク顔の一日でした・・・
遅い誕生日会みたいな感じでした (IXY600)
[PR]
by kyukyura9 | 2007-03-17 23:52 | きゅーちゃん日記
2月にうちのものが連れてきたVistaがもう一度帰ってきたので
動かしていましたらなんとオニオオハシのデスクトップ背景が標準装備されていました。



d0006812_1622348.jpg

これだけでもVistaが好きになりました!私も買おう!

こうやって並べてみるとオニオオハシと文鳥はよく似てる・・・
きゅーはミニハシ・・・

きゅーは遠巻きに眺めているだけであまり興味なさそうです (IXY600)
[PR]
by kyukyura9 | 2007-03-10 16:12 | きゅーちゃん日記



うちのものの誕生日は今年もありません!
ですので逆に「リズム天国」を買ってもらいました・・・
もちろんきゅーちゃんが黙っていません!
ボンダンスをしてる最中ずーと邪魔しに手で遊びます・・・ (IXY600)
[PR]
by kyukyura9 | 2007-03-01 22:05 | きゅーちゃん日記