文鳥のきゅーちゃんブログ


by kyukyura9

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暇だったのでyahoo,google,gooで”きゅーちゃん”を検索してみました!
な・なんとyahooで2番目、googleでは1番上に!
さらにgooでは1番目アンド写真付でした!
ついでに98年に作ったうちのもののチャットやHPも一番上に。。。
きゅーちゃんはもしかしてとっても有名鳥?

d0006812_175116.jpg
d0006812_18569.jpg

ちょっとおすまし鳥でした! (IXY600)
[PR]
by kyukyura9 | 2008-08-31 01:09 | きゅーちゃん日記
15日朝卵を一生懸命生んでいるので今日は一日掃除の日にしました。
深夜大掃除をしていると、
いつもうるさいきゅーの声が突然しなくなったので探してみると
真横で血だらけのきゅーを発見!
見るとお尻からざくろのような物と腸がでていました・・・
すぐお医者さんに電話したのですが、どこも深夜だし盆で休みで・・・
一箇所だけ携帯にかけてもOK の留守電があったのでわらをもすがる思いで
電話しましてすぐ病院に連れて行きました。
そこの先生はとっても親切で、手際よくざくろと腸を綿棒で押し戻して頂きました。
先生もざくろは見たことないと言われたのでまた出てこないか
徹夜できゅーちゃんを看病してたのですが17日にまた腸が出てきて
先生のお世話に・・・痔の薬をつけてもらって今はもう出なくなりました!
きゅーちゃん もうお年なんだから卵は産まないのよ!
またいつも戦っている大嫌いな綿棒を3本入れられるよー
[PR]
by kyukyura9 | 2008-08-21 23:28 | きゅーちゃん日記
とても暑くてたまらない毎日・・・
毎週土曜日はフォーゲルパークや石見銀山やサヒメルで化石を見たりと
毎回なにかしら遠出をしていましたが今週は体力の限界で家や近所で
1日を過ごしています。


d0006812_14535938.jpg

毎朝元気なクマゼミさん・・・
大好きな木があってその木だけに20匹以上群がっています。。。



d0006812_14541252.jpg

クーラーの無い大正電車・・・運転手さんもウチワ片手でお仕事中・・・
暑いので乗る人いません・・・



d0006812_14542271.jpg

場違いな長々宮島行き電車・・・



d0006812_14543213.jpg

平たいところばかりなのでぽつんと居る元京都電車・・・
とうちのものが撮りまくりの電車たち



やっと1年かけて昭和の鉄道模型が完成してました・・・
絶対改造しないと気が済まないうちのものが建物全部にランプをつけました。

d0006812_1531127.jpg

灯りがついた夕暮れです。。。 周りを国鉄貨物が走っています


d0006812_1535452.jpg

小さな人間が好きです・・・



d0006812_15463.jpg

きゅーちゃんはと言うとうれしいみたいで私達にべったりで、
DSリズム天国やっても離れません・・・ (IXY600)
[PR]
by kyukyura9 | 2008-08-03 15:08 | きゅーちゃん日記