文鳥のきゅーちゃんブログ


by kyukyura9

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぴよちゃんが初めて2羽大きい雛を連れて来ました!
全身灰色と白で大人とほとんど大きさですが
とっても元気でぴよちゃんを突きに突進したりしていました


d0006812_1271396.jpg

ピンボケしか撮れなかったみたいです。
もうそろそろ親離れ? (IXY600)
[PR]
by kyukyura9 | 2010-06-21 12:07 | きゅーちゃん日記
うちのものは職場の窓で色々な鳥を餌付けしています
最初の2年は冬限定でハクセキレイのぴよちゃん夫婦だけでした
とんがりコーンが大好きです


d0006812_1304941.jpg

最初に来たぴよちゃんメスです。背中が灰色で文鳥みたい・・・
2年目はオスを連れてきました


d0006812_12594018.jpg

ぴよちゃんオス。黒いのが特徴で大きいです

その後スズメが2羽きだして、カラスが来たりヒヨドリのヒヨちゃんがきたり。。。
スズメよりはぴよちゃんが強いので「ぴよちゃん空中蹴り」をして追い払っていましたが、
ヒヨちゃんがきだしてたら逆に蹴られていました・・・

今はヒヨちゃんとカラスのつがいは来なくなりスズメの子育て場所になっています


d0006812_138881.jpg

d0006812_1381938.jpg

もこもこできゅーちゃんみたい・・・
ぴよちゃん夫婦ももう喧嘩せず別々にパンやとんがりコーンを食べては去っていくそうです


でもやっぱり大好きなのは
d0006812_13102030.jpg

うちのスプレーきゅーお嬢様です (IXY600)
[PR]
by kyukyura9 | 2010-06-17 13:11 | きゅーちゃん日記
うちのものがなにやら巨大なおもちゃを作っていると
きゅーちゃんも一緒にカミカミして手伝っています。
でも、さすがに今回のは1mをはるかに超えるので怖がるかと思ったのですが
むしろ乗りたがりました・・・

一緒に写真とるときゅーちゃんが豆粒なので何個かに分けて・・・

d0006812_145019.jpg

きゅーちゃんの足みたいな手・・・

d0006812_14502283.jpg

めずらしく怖がりきゅーが遊んでます。 

d0006812_9225945.jpg

とうとう上に・・・名前はキウィストライカーになりました。 (IXY600) 
[PR]
by kyukyura9 | 2010-06-11 14:50 | きゅーちゃん日記