文鳥のきゅーちゃんブログ


by kyukyura9

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぎゅーぎゅー!

3雛はもこしゃんの壺巣にぎゅぎゅーとつまってます!
d0006812_200455.jpg

[PR]
by kyukyura9 | 2016-02-21 20:00 | きゅーちゃん日記

しろがポケットに!

しろがポケットに入ってました!
d0006812_18403633.jpg


なんか白文鳥は面白い色・・・
d0006812_18405099.jpg


キングギドラ!
d0006812_184115.jpg


やかましい籠の中です・・・
d0006812_18411512.jpg


片時も目がはずせれません!
[PR]
by kyukyura9 | 2016-02-15 18:42 | きゅーちゃん日記
13日にもぐを14日にぶんとしろをお迎えしました!
あまりにももこしゃんがかわいそうで県内電話しまくりましたら西条プラザに3羽いるとのこと。
もぐを購入して帰りました!
最初もこしゃんはもぐをつついていましたが、今日の朝、じゃあじゃあ鳴くもぐに餌をはきもどしてやっているのを発見!毛ずくろいをしていたのでもう2匹も迎えました!

もぐ
d0006812_21195565.jpg


ぶん
d0006812_21201267.jpg


しろ
d0006812_21202496.jpg

初の白文鳥です。

3羽仲良し!
d0006812_21203580.jpg



d0006812_21205145.jpg

一生懸命お世話をするもこしゃんでしたぁ!
[PR]
by kyukyura9 | 2016-02-14 21:20 | きゅーちゃん日記
昨日まで探して鳴いていたもこしゃん・・・
きょうはもう卵も温めず、高速で動いています・・・

きゅぴりがいない隙にきゅぴの家を奪取!
d0006812_1315036.jpg

のっとり完了!

もこくんやもこしゃんの得意の餌かき出しは他の家ではしません
くつろいでいます

d0006812_13252962.jpg


でもやっぱりさみしいのか隅で寝ています
食いしん坊のもこくんがいないので餌が減りません
[PR]
by kyukyura9 | 2016-02-12 13:26 | きゅーちゃん日記

もこくん死去

もこくんが3日前からふらふらして元気なかったです・
今日お昼ひっくり返っているので急遽浜村動物病院に連れて行ったのですが
病院で16時になくなりました。
お昼に最後にもこしゃんと鳴き合いっていたのが印象深かったです。
最後の最後にやっとだっこさせてもらって・・・
もこくんありがとう!
誕生日までは生きて欲しかったです。

昨日の写真です
d0006812_18435376.jpg


最後の写真となりました
d0006812_18443268.jpg

ほんと2人は仲良しでした。
最後に病院に行くまでもこしゃんはよりそってました。
もこしゃんはだいじょうぶかなぁ・・・
まだもこくん探して鳴き叫んでいる・・・
もこもこ達はマウスパット食べたり、ティシュ食べたり、うちのものの舌からピーナッツ食べたり
といろいろ食べてる思い出がいっぱい・・・
[PR]
by kyukyura9 | 2016-02-11 20:46 | きゅーちゃん日記