文鳥のきゅーちゃんブログ


by kyukyura9

<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日からうちの子!

今、もぐ・ぶんから子供をゲットしました・・・
夜中なのに一生懸命に探しています・・・ごめんね・・・
d0006812_00311779.jpg
昨日よりたくさん羽が生えています
子育て頑張ります!!!

[PR]
by kyukyura9 | 2017-07-30 00:33 | きゅーちゃん日記
1週間前くらいからもぐ、ぶんが卵を抱いているのは知っていましたが
今日なんとかえってました!
14日後に取り出してまた手乗りにします!
でかした!
d0006812_10521751.jpg

名前は”ぴよ”です

[PR]
by kyukyura9 | 2017-07-16 10:57 | きゅーちゃん日記

お風呂!

ぴーとしろは仲良くお風呂っ!
d0006812_10521344.jpg



それと、ちびの卵はとうとう温めませんでした・・・しくしく
[PR]
by kyukyura9 | 2017-07-15 20:50 | きゅーちゃん日記

ちび・しろちびの卵2

前回はちび達に食べられてしまった卵
今回はいい形だから食べないで・・・
d0006812_23471006.jpg


[PR]
by kyukyura9 | 2017-07-10 23:47 | きゅーちゃん日記

もぐ・ぶん お出かけ!

最初、もぐがぐるぐる回ってお外へ出るのを封印してたもぐぶんですが、
最近おとなしくなったので別々の籠で行くことにしました。


もぐ(もこしゃんに似てきました。大きさが違うけど・・・)
d0006812_13273270.jpg
ぶん
d0006812_13271596.jpg

割と静かで成功でした!

ぶんとちゅぴが全く同じ色で見分けがつきにくいですがこれはぶんです。

d0006812_13273805.jpg
ちび夫婦も足が治って元気になりました。

ちなみにぴーとしろはお風呂に入るようになりました。
かごごと風呂場に入れて戸閉めて毎日練習したら、
あら奇跡!しろがお風呂に入って、ぴーが入るようになったのです。


[PR]
by kyukyura9 | 2017-07-04 13:37 | きゅーちゃん日記