文鳥のきゅーちゃんブログ


by kyukyura9

<   2017年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりに古玩具を直して見ました。
d0006812_10335251.jpg
割と綺麗にできました。

昨日から文鳥を鳥かごに入れました。
d0006812_00160465.jpg
さっそく丸巣に2羽入ってる。
たんとぴなかな?

[PR]
by kyukyura9 | 2017-09-28 22:34 | きゅーちゃん日記

文鳥だらけ!

もぐぶんはやっぱり文鳥しか育てていなかったようです
d0006812_13145639.jpg
ぴな
d0006812_13150371.jpg
ぴーこ
d0006812_13143796.jpg
りん
d0006812_13151125.jpg
たん
d0006812_13150639.jpg
ぽん
d0006812_13145972.jpg
です
よろしくね!

[PR]
by kyukyura9 | 2017-09-26 13:18 | きゅーちゃん日記

5羽ゲット!!!!!

うるさいけどかわいい・・・
ご飯食べてね!
d0006812_12023506.jpg

[PR]
by kyukyura9 | 2017-09-16 12:03 | きゅーちゃん日記
d0006812_20274470.jpg
かわいいでしょ!
かわりに2個偽卵をいれました!
後3羽はたぶんちびの子です・・・

[PR]
by kyukyura9 | 2017-09-15 20:30 | きゅーちゃん日記

5羽でした!

おしりでした!
ぴなちゃんが孵って8日目おおきくなっています
みんな元気です!!!!!
d0006812_06495278.jpg

[PR]
by kyukyura9 | 2017-09-07 06:50 | きゅーちゃん日記

6羽いるの?

写真に撮って後から見ると6個頭が・・・おしりかな?
わかりません
d0006812_07181438.jpg
昨日の卵、割りばしで取ったら落としちゃって割れてしまいました・・・
血管出来てたのにかわいそうなことをしてしまいました・・・
ごめんなさい

[PR]
by kyukyura9 | 2017-09-06 07:22 | きゅーちゃん日記

なんか卵に亀裂が

5羽とも元気です!!!!!
d0006812_08545110.jpg
なんか卵に亀裂が・・・

[PR]
by kyukyura9 | 2017-09-05 08:55 | きゅーちゃん日記

おーい!何羽増えるの?

今見ると
ん?
ひとつ増えてる・・・
5羽目です
あーあ
d0006812_12172223.jpg
文鳥なら”ぴろ”に決定!
でも手前のぴな以外小さいからキンカチョウかも?
まだ一つキンカチョウの卵があるのでふえるかも?

[PR]
by kyukyura9 | 2017-09-04 12:21 | きゅーちゃん日記
今日ちーちーうるさかったので覗いてみると
4羽に増えていました!!!!
全部文鳥だったら”ぴな””ぴこ””ぴぐ””ぴち”に名前決定!
残りの卵は無くなっていたのでこれで終わり見たいです
でも籠とかどうしよう・・・
文鳥とキンカチョウ合わせて13羽になりました!
d0006812_11130549.jpg

[PR]
by kyukyura9 | 2017-09-03 11:25 | きゅーちゃん日記

ちびの爪が伸びました!

文鳥にかまれて取れてしまった爪がなんと黒くてちっちゃく再生してました
この子は文鳥の外付けの餌箱にハマって身動きできずにむーむー鳴いてたり、
タッパーに入ってむーむーと助けを呼んだけど聞こえずしろちびのだみ声で
助けてもらったり、カーテンに引っかかって宙ぶらりんになってむーむー
叫んだりとロクなことしない鳥だけどやっぱり一番かわいいなぁ。
すごいよちび!
d0006812_11130194.jpg

[PR]
by kyukyura9 | 2017-09-02 18:10 | きゅーちゃん日記