文鳥のきゅーちゃんブログ


by kyukyura9

きゅーちゃんの日常

籠からでてる間、半分寝て半分ちょろちょろする毎日

d0006812_1120467.jpg

おいしいものや掃除機を探しに出撃!
(掃除機や青いボタンなどを見つけるとお尻ふりふりで発狂します。)


d0006812_11231231.jpg

下僕のキウイ


d0006812_11235537.jpg

挨拶代わりにヤキをいれて・・・
でも、キウイがいじめられてる時は助けに来ます。さすが姉御肌!


d0006812_11252233.jpg

もこ


d0006812_1125481.jpg

もこきゅう
そろそろおねむです


d0006812_11262962.jpg

口をあけて熟睡です(半分目もあいて・・・でも寝ています)
おやすみきゅー


d0006812_11271484.jpg

よく寝た後は凛々しくきゅー
きゅっきゅっきゅっ☆ 何してあそぼうかな? (D70)
[PR]
# by kyukyura9 | 2005-03-20 11:32 | きゅーちゃん写真集

みろくの里旅行記

またもや暇だったので高速にのってみろくの里に行ってきました!
本日の目標は「いつか来た道」で焼き鳥、おでんを食べることと遊園地エリアの「ガーデンゴルフ」をすること。
何回行っても飽きないのが不思議・・・

d0006812_1145795.jpg

高速での2階建てバス・・・6輪車かっこいい・・・


d0006812_1174588.jpg

到着!
今日は駐車場いっぱいに車がいて苦労しました・・・いつもは数台なのに・・・さすが日曜日!


d0006812_1111751.jpg

ゲート抜けてミニ遊園地を抜けて遊園地エリアの入り口です。


d0006812_11115159.jpg

いつか来た道の2番入り口・・・まず遊ぶ前に腹ごしらえ!


d0006812_11144697.jpg

このおじさんの人形が気に入ったので今日はここでお昼に!


d0006812_11164295.jpg
d0006812_1116516.jpg
d0006812_111727.jpg

高架下エリア!
素朴な家が好き☆


d0006812_11213313.jpg
d0006812_1123617.jpg

d0006812_11222688.jpg

いつか来た道エリア!
今日はすごい人!
豆腐屋のメニューは冷ややっこ。


d0006812_11231774.jpg

ここのサンドイッチマンが良い味を・・・動きも良い。
今日は時間が無いので「思い出横丁エリア」、「日本庭園エリア」はパス・・・


d0006812_11251044.jpg

オリジナル?みろくぼーやの看板・・・


d0006812_1211543.jpg

今回の目標の焼き鳥屋さん。
おでん(牛すじ最高!)、焼き鳥(もちろん塩!)、イカ焼き(やわらかーい)を食べて満足☆


d0006812_11334165.jpg

次はうどん!
こしがあるうどん・・・おいしい・・・
ここには本物のラムネがあります。


d0006812_11362116.jpg

お腹がいっぱいになったので次は遊園地エリアへ


d0006812_11381568.jpg
d0006812_11382352.jpg
d0006812_11383473.jpg

バイキング、観覧車、ヒマラヤコースター(本日も2人だけで出発してました)・・・


d0006812_1141121.jpg
d0006812_11411253.jpg

目的のガーデンゴルフ!
A,B,C,Dのコースを選べます。
建物に入ると音楽がなるとこも・・・


d0006812_11414857.jpg

こんなコースも!(コースB)
18ホール全部終わると18時に・・・閉館時間です。


d0006812_11481653.jpg

これ好き!


d0006812_11502275.jpg

帰りはすぐそばの「勉強堂」でいつものおみやげを・・・
ここの「むぎっこ栗っ子」最高! 是非一度食べてみて☆

勉強堂



d0006812_11503584.jpg

晩御飯はお馴染みの松永駅北口の商店街の「ゑびすや」へ
トンカツ定食がおぼんいっぱいおかずバージョンに変わってました。
ここのスープは最高☆ 絶対まねできない味なので通ってしまいます。
昔食べた「蓋が帽子みたいなカツ丼」や「ラグビーボールみたいに巨大なオムライスや
焼き飯」はどうなってるかな?
今度食べてみよう!!! (IXY-L)
[PR]
# by kyukyura9 | 2005-03-20 09:53 | みろくの里写真旅行

またもや

ブログを作ろうと思ったきっかけになった「吉」くんです。

うちのきゅーちゃんも激しい威嚇をします。
寝てるときも口を半開きにして舌を出していることがあるのでよく観察して見ました。
舌の先はブラシ?みたいに細かく分かれています。
[PR]
# by kyukyura9 | 2005-03-20 00:16 | ブログお散歩
2月4日の記録
ねえねえこの赤ちゃん見て!
なんてかわいいんでしょう・・・


うちのきゅーちゃんにもこんな時代が・・・
大きさやカラーリングが変わっても行動は赤ちゃんといっしょのような・・・
[PR]
# by kyukyura9 | 2005-03-19 23:56 | ブログお散歩
きゅっ!
きゅーちゃんの写真集のHPがはじまりました!
やっと今まで撮り貯めて来た写真達が陽の目を見れる!と思っていたのですが・・・
どこ探しても保存したCDが無い・・・うぅ・・・
気を取り直して最近のからGo-!



d0006812_17493886.jpg
d0006812_1750568.jpg
d0006812_1750391.jpg
d0006812_17512633.jpg
d0006812_17513499.jpg
d0006812_17514353.jpg
d0006812_17515276.jpg


やっぱりきゅーちゃんは手のひらでネンネ・・・写真写すチャンスです! (IXY-L)
[PR]
# by kyukyura9 | 2005-03-19 14:05 | きゅーちゃん写真集

昭和の町みろくの里

いつか来た道

昭和の町を再現したテーマパーク!
最初は立体迷路しかなかったところにパットパットゴルフができ、遊園地ができ(ヒマラヤコースターが有名)、いつか来た道(昭和の町)ができました。
よく行ってた立体迷路が無くなり残念・・・
でも昭和の町のセットがこんなに広く3つもあるので未だ年3回くらい行っています。

d0006812_201658.jpg
d0006812_2016446.jpg

良い雰囲気してますね!
とにかく広いし凝っています。

d0006812_20165144.jpg


d0006812_20165892.jpg

この校長先生が良い味を・・・ (IXY-L)


みろくの里
[PR]
# by kyukyura9 | 2005-01-08 15:08 | みろくの里写真旅行
センターハウス1
旅日記第一弾はオオハシ、フクロウの楽園「フォーゲルパーク」です。
今回は車を運転するのがきつかったので日帰り旅行のパックで行きました!
フォーゲルパークのキャラクター「パックン」です。無茶かわいい・・・
d0006812_162001.jpg

私達以外の日帰り旅行のお客さん達は温室中に咲き乱れる花に心を奪われています。
もちろん私達はすぐさま展望台のエスカレーターへGo-!
d0006812_1623823.jpg

[PR]
# by kyukyura9 | 2004-11-27 14:00 | フォーゲルパーク写真旅行
ウォーターフォールエイビアリー
展望台を抜けるとトキ、ツル、鴨のゾーンへ!
d0006812_16321340.jpg
d0006812_16342078.jpg
d0006812_16342939.jpg
d0006812_16343968.jpg
d0006812_16344860.jpg

きゅーちゃんみたいに昼間から寝ているのも・・・
黒鳥のヒナがピヨピヨとかわいい・・・

d0006812_16365553.jpg

なんだこれ?

d0006812_16372014.jpg

鴨くんのおしりでした!
[PR]
# by kyukyura9 | 2004-11-27 13:59 | フォーゲルパーク写真旅行
トロピカルエイビアリー
かわいいオウムやオオハシがいっぱいのコーナー!
一日中居ても飽きません。
d0006812_16492448.jpg

モモイロインコのももちゃん・・・

d0006812_1650515.jpg
d0006812_16503556.jpg

ちょっとびっくり!サイチョウくん

d0006812_16522643.jpg
d0006812_16523484.jpg
d0006812_1652415.jpg
d0006812_16524870.jpg
d0006812_16531026.jpg
d0006812_16531716.jpg
d0006812_16532354.jpg
d0006812_16533177.jpg
d0006812_16533834.jpg
d0006812_16534512.jpg
d0006812_165421.jpg
d0006812_1654978.jpg
d0006812_16541578.jpg

たくさんの種類のオオハシくん達・・・誰か名前を教えてください・・・

d0006812_1657556.jpg



オオハシの詳しいサイトはこちら
I Love Toucan
[PR]
# by kyukyura9 | 2004-11-27 12:57 | フォーゲルパーク写真旅行
パラダイスホール~鳥とのふれあい~
ここはメイン会場・・・オオハシのパックン達を手に乗せたり、握ったり、抱っこしたり・・・
至福の時でした!
d0006812_1771957.jpg
d0006812_1781664.jpg
d0006812_1782316.jpg
d0006812_1783169.jpg
d0006812_1783827.jpg
d0006812_1784510.jpg

なでなで

d0006812_1715591.jpg


d0006812_1785111.jpg

もう眠いよー

d0006812_17154225.jpg

出口にはぺんぎんくんも
[PR]
# by kyukyura9 | 2004-11-27 11:05 | フォーゲルパーク写真旅行