文鳥のきゅーちゃんブログ


by kyukyura9

こらこら!

きゅーちゃんの初水浴びはコップでした・・・
水の入ったコップにちゃぷんといきなり入ったのはびっくりしました!
セキセイは水浴びしなかったのできゅーも一緒だと思っていたので・・・
毎日お風呂の綺麗好ききゅーちゃん☆
d0006812_20485767.jpg

昔を思い出してコップで水浴び?・・・まてよ そのコップはココアが・・・
そこに溜まってるココアをなめなめしてました・・・鼻血出るのでやめなさいきゅー (IXY-L)
[PR]
# by kyukyura9 | 2005-04-07 20:54 | きゅーちゃん日記

かばんもぐり!

きゅーちゃんは鞄が大好き☆
すぐ巣にしてしまいます。 近づくものには変な声とクチバシで応戦します。。。
d0006812_20323639.jpg

また鞄を見つけました!
もそもそ入り中です。 「頭隠して尻隠さず」状態です・・・
パッと見 何が鞄にいるのかよくわかりません! 
きゅーちゃん!あんた何者? (IXY-L)
[PR]
# by kyukyura9 | 2005-04-06 20:36 | きゅーちゃん日記

お気に入りの場所!

きゅーちゃんが籠から出て絶対行くところ・・・
それは天井からつるしたS字金具に引っ掛けたハンガーです!
d0006812_22553231.jpg

いつもぶーらぶーら・・・・・たまにポトンと何か落ちる音が。。。 (IXY-L)
[PR]
# by kyukyura9 | 2005-04-05 22:59 | きゅーちゃん日記
今日はおでかけきゅきゅらに入ってドライブです。
d0006812_2036538.jpg

外の世界は興味がいっぱい☆
のび~で凝視しています。
外で嫌いなものはトンネル、ワイパー、ガソリンスタンドの窓拭きです・・・ (IXY-L)
[PR]
# by kyukyura9 | 2005-04-02 20:40 | きゅーちゃん日記

にょき!

きゅーちゃんはお布団が大好き!
いつも潜って「つんつく」しています。
d0006812_11315482.jpg

物音がすると・・・
にょき!
と出てきます☆ (IXY-L)
[PR]
# by kyukyura9 | 2005-04-01 21:30 | きゅーちゃん日記

帰還!

きゅーちゃんは外回り一周してご帰還です!
d0006812_22521599.jpg

最後にお家(籠)の周りをもこもこパトロール・・・ほんとに丸い・・・
うーん パトロールはいいけどねぇ・・・あんたの行ったとこはすぐにわかるよ~
・・・ウンチで・・・ (IXY-L)
[PR]
# by kyukyura9 | 2005-03-31 22:57 | きゅーちゃん日記

首が・・・

きゅーちゃん!
首が・・・
カキカキして欲しいって・・・そこまで首伸ばして曲げて・・・おれるよ・・・
d0006812_2145773.jpg

直角じゃな~い・・・

話は変わりますがお腹の白い羽は途中から根元に向けてはグレーです。
ツートンカラーきゅー☆ (IXY-L)
[PR]
# by kyukyura9 | 2005-03-30 21:06 | きゅーちゃん日記

カミカミ

きゅーちゃんお気に入りのみろくの里で買った10円ヨーグルトのスプーン・・・
持ってるとすぐ寄って来ては「カミカミ」・・・
d0006812_21454468.jpg

最後は引っ張り合いです!
割と強く引っ張るので負けることもしばしば・・・


・・・文鳥を飼い始めて思ったこと・・・
とにかくほかのインコや鳥に比べてとても攻撃的なこと・・・最初はびっくりしました!
最初はつんつんとアタック! 最後は乗りかかって噛んで首をドリルのように回して。。。
もしかしてうちのきゅーちゃんだけ特別なのかな?
吉くんもその気があるみたいなので文鳥特有? うーん (IXY-L)
[PR]
# by kyukyura9 | 2005-03-29 21:57 | きゅーちゃん日記

きゅーちゃんの冒険

きゅーちゃんは餌をばら撒いたり、散らかしたりして、それを拾って歩く「冒険」をします。
d0006812_23334016.jpg

今日はビニール崖の谷間を冒険です。
一生懸命餌をついばんでいます。
お尻もキュートです。 (IXY-L)
[PR]
# by kyukyura9 | 2005-03-28 23:36 | きゅーちゃん日記
きゅーちゃんにはずーと昔から胸から伸びている横の羽があります。
まるで自分をすっぽり包み込むためにあるような羽で、縮んで寝ているときはお椀みたいです。
d0006812_23241256.jpg

ちょこっと横の羽が出てきていますねぇ・・・手の中にいるときは出てきません
もうすこしすると飛ぶ時の羽まで覆います。
寒いと出るのかな?
[PR]
# by kyukyura9 | 2005-03-27 20:20 | きゅーちゃん日記