文鳥のきゅーちゃんブログ


by kyukyura9
13日にもぐを14日にぶんとしろをお迎えしました!
あまりにももこしゃんがかわいそうで県内電話しまくりましたら西条プラザに3羽いるとのこと。
もぐを購入して帰りました!
最初もこしゃんはもぐをつついていましたが、今日の朝、じゃあじゃあ鳴くもぐに餌をはきもどしてやっているのを発見!毛ずくろいをしていたのでもう2匹も迎えました!

もぐ
d0006812_21195565.jpg


ぶん
d0006812_21201267.jpg


しろ
d0006812_21202496.jpg

初の白文鳥です。

3羽仲良し!
d0006812_21203580.jpg



d0006812_21205145.jpg

一生懸命お世話をするもこしゃんでしたぁ!
[PR]
# by kyukyura9 | 2016-02-14 21:20 | きゅーちゃん日記
昨日まで探して鳴いていたもこしゃん・・・
きょうはもう卵も温めず、高速で動いています・・・

きゅぴりがいない隙にきゅぴの家を奪取!
d0006812_1315036.jpg

のっとり完了!

もこくんやもこしゃんの得意の餌かき出しは他の家ではしません
くつろいでいます

d0006812_13252962.jpg


でもやっぱりさみしいのか隅で寝ています
食いしん坊のもこくんがいないので餌が減りません
[PR]
# by kyukyura9 | 2016-02-12 13:26 | きゅーちゃん日記

もこくん死去

もこくんが3日前からふらふらして元気なかったです・
今日お昼ひっくり返っているので急遽浜村動物病院に連れて行ったのですが
病院で16時になくなりました。
お昼に最後にもこしゃんと鳴き合いっていたのが印象深かったです。
最後の最後にやっとだっこさせてもらって・・・
もこくんありがとう!
誕生日までは生きて欲しかったです。

昨日の写真です
d0006812_18435376.jpg


最後の写真となりました
d0006812_18443268.jpg

ほんと2人は仲良しでした。
最後に病院に行くまでもこしゃんはよりそってました。
もこしゃんはだいじょうぶかなぁ・・・
まだもこくん探して鳴き叫んでいる・・・
もこもこ達はマウスパット食べたり、ティシュ食べたり、うちのものの舌からピーナッツ食べたり
といろいろ食べてる思い出がいっぱい・・・
[PR]
# by kyukyura9 | 2016-02-11 20:46 | きゅーちゃん日記

年賀候補!

どれがいいかな?
d0006812_11164830.jpg

もこくんともこしゃん
d0006812_1117198.jpg

もこくん
d0006812_11172876.jpg

もっち
d0006812_11173641.jpg

もこしゃん
d0006812_11174730.jpg

もこしゃんともこくん
d0006812_11180100.jpg

もっち
d0006812_11181696.jpg

きゅぴり
d0006812_11184365.jpg

きゅぴり
d0006812_11185620.jpg

きゅぴり
d0006812_11191357.jpg

きゅぴり
d0006812_11193871.jpg

もこくん

です

今日は久しぶりに”のうさぎ”にランチしに行ってきました!
今日のお伴鳥はまだ連れていってなかった”きゅぴり”です
「きれい」とほめられてきゅぴはうれしそうに歌っていました!
他の人には歌わないのにね!

パスタランチと野うさぎランチを半分ずつ食べました
ここの野菜たちは全部自家製豚さんはおむかいさんとと完全地産地消で
こだわりあっておいしいの。
マスターさんは言わないけど、ここまでくるのは大変な道のりだったと思います。
tnnousagi.exblog.jp
同じエキサイトにブログがありました
見てね!

それとあらしがいなくなったみたいなのでコメント再開します。
[PR]
# by kyukyura9 | 2015-12-05 21:20 | きゅーちゃん日記
この前の分には出撃基地がありませんでした・・・
で・・・再投稿・・・

d0006812_1315481.jpg

まずはノーマルの2号

d0006812_13161383.jpg

そしてS-5

d0006812_131644100.jpg

それからデアゴスティーニのサンダーバード2号と同じ大きさの1号だそうです・・・
[PR]
# by kyukyura9 | 2015-09-23 13:21 | ブログお散歩
このくらい古くなったらインターネットに載ってないですよねー
ネットってなんでもあるって言うけど古い物は何にもない・・・
TVを写真に撮ってみました。。。いつもうちのが撮っているのですが線がはいってとれなかったり、ボケボケでだめだったりしてますが、私がやったらすぐにとれましたよー

d0006812_11533855.jpg

これです
やっぱり見た記憶がない・・・
2号からの変形も適当だし・・・コクピットはどこから来たの?
[PR]
# by kyukyura9 | 2015-09-15 11:56 | ブログお散歩
うちのがまた作ったので上げてくれと頼むので投稿します・・・

ゼロテスター2号要塞とゼロロボット、シールドです
d0006812_11253643.jpg

d0006812_11353888.jpg

2号要塞は最後の最後になってでた新メカだそうです
私も一緒に見てたのですが全く記憶にありません・・・
歌に出てたゼロロボット(かっこ悪い・・・)、シールドは記憶にあります

そして地球要塞S-5(スーパーファイブ)です
d0006812_1134222.jpg

d0006812_11343426.jpg

これの歌があるのですが1番から3番に進むにつれだんだんやかましくなるのです。
今の歌では考えられないですよねー
youtubeにあるかな?と探したのですがありませんでした。。。
[PR]
# by kyukyura9 | 2015-09-15 11:39 | ブログお散歩
もう大人にみんななりました!



もっちくんです
d0006812_19274721.jpg

はげがかくれてよかったね!
人間とお風呂に入ります
お風呂に呼びに来たり、人から少しも離れないさびしがり屋さんです
夜はもっちの一人タイムです。
鳥はみんな大嫌いです
近づくと殺す勢いでかみつきます・・・
きゅぴが歌いながら飛び跳ねているのに無視して辞めるまでかみつきます
かわいそうなきゅぴ・・・


きゅぴりです
d0006812_1929165.jpg

おどけた顔したイケメンです
しつこい、逃げまくる、手に来ないのでカゴに入れる時はとても時間がかかります
また、もっちにやられた腹いせはもこくんにします
もこくんはしょっちゅう逆さづりにされています


もこくんです
d0006812_19341331.jpg

いちばんおとなしくて、きゅーちゃん似です
かわいいのですが、のろくていつもきゅぴの標的です


もこしゃんです
d0006812_1940040.jpg

大きくなってもやっぱりちっちゃい・・・
もこくんをきゅぴから守ります
いつももこくんといっしょで離れたらまずもこくんを呼びます
声が違ってぶさかわいいです。

いつもいっしょのもこもこコンビです
d0006812_19433422.jpg

きゅぴともこしゃんが戦ってる時だけはもこくんは逃げています

d0006812_19434431.jpg

最後は羽が左右対称でくっついてる「ハート」です!
[PR]
# by kyukyura9 | 2015-09-03 19:46 | きゅーちゃん日記
とうとう買ってしまいました!
きゅぴりのかたわれが2羽ともそれもくっ付いていたので(片一方は本当に体が小さい)
誰かに片一方だけ買われるとかわいそうだし。。。
3週間通ってやっぱり引き取ることにしました!

d0006812_2035791.jpg


もこもこコンビです!
これで4羽。。。
放鳥タイムはきゅぴりがどのことも喧嘩するので大変です!
[PR]
# by kyukyura9 | 2015-04-12 19:55 | きゅーちゃん日記
きゅぴりはほとんど鳴きません!
じゃあじゃあのもっちは超うるさかったので静かです。
今日初めて私のところにちょんちょん寄って来て、飛んできました!

d0006812_1136216.jpg



まだ赤ちゃんなのでなんでも興味があります
d0006812_11361540.jpg



もっちはきゅぴりが怖いらしく、近づくといかくしたり、手に乗ると尻尾を引っ張ります。。。
d0006812_11362590.jpg



早く仲好くしてほしいなぁ。。。
[PR]
# by kyukyura9 | 2015-03-13 11:39 | きゅーちゃん日記