人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥のきゅーちゃんブログ


by kyukyura9

寒さでべったりきゅーちゃん&きゅーちゃんの癖紹介No.1

お昼は暑いのですが朝夕と寒くなってきましたね。


きゅーはうちのものの手で・・・
寒さでべったりきゅーちゃん&きゅーちゃんの癖紹介No.1_d0006812_19324455.jpg

このような状態です・・・ (IXY600)


<きゅーちゃんの癖紹介コーナー!NO.1>
新コーナーです!
きゅーちゃんの癖や行動を思いつくまま書こうと思います。

・「きゅーちゃんは綺麗好き!」
  いつも羽がとても手入れされています。暇さえあれば私同様寝て
  いるのに何時つくろっているのだろうと思うくらいにつやつやで
  綺麗です。

・「お風呂は寒くても一日一回は入ります!そして必ずお風呂前ウンチ・・・」
  お風呂(洗面所にキムチ鍋の空容器(昔は果物の発泡白トレイ)を置い
  て行います。)に入りたくなると肩に飛んできて洗面所まで飛んで戻って
  くるのを繰り返します。
  そして、お風呂に水が入るのを見ると必ず”ウンチ”します・・・
  風呂前ウンチですね・・・
  それから少し水を飲んでブルブル水浴びです。でも怖くなる時が
  あるらしくなかなか入ってくれない時があります。その時は手も
  一緒にお風呂入りです・・・
  悩みは”止まりハンガー”で乾かしてくれる時はいいのですが、人の肩
  に来てブルブルするのでたまりません。

・「穴、隙間は必ず覗いて入り込みます。巣に入る時は”ただいま”と言って
  入ります。」
  特に布の穴、隙間をよく覗いて・・・すーと入り込みます。巣にしようと
  いつもあっちこっち入ってます。お気に入りの所に入る時は”きゅるる、
  きゅるる”と言ってから潜入します。
  人が通ると頭だけ出して見張ります。呼ぶと出てきて、指を近づける
  と威嚇(首を伸ばして左右に振り口を開けて舌を左右に・・・)して
  本気で噛み付きます。

・「冷蔵庫を開けるとどこからとも無くやってくる!」
  ちくわ、ソーセージ、チーズが取り出されるのをよく覚えている
  みたいで・・・ほんとに目が良い。ビニール袋の音でもやってきます。
  そして食べる時は”三角食べ”や”きゅーちゃんドリル”で根こそぎ
  食べます。

・「手で寝る時、口を開けて”ヒーヒー”いびきをかきます。」
  手に”スポッ”と入ってぐっすり寝ます。ある一定時間経つと口を
  開けて”ヒーヒー”いびきをかきます。
  
・「孫の手、キウイをかざすと必ず飛んで来ます。」
  ”孫の手”、”キウイ”をかざすと必ず飛んで来ます。孫の手では
  発狂(お尻フリフリと”きゅるるる・・・・”)し、キウイは突いて
  噛みます。キウイはやっぱり下僕なんですねー
  きゅーは親分肌!籠に入れるとき便利です。

・「好きな物(キウイ以外)ではお尻を左右にフリフリ&”きゅるるるる”
 します。」
  ”孫の手”、”リモコンの青のボタン”等では発狂します・・・

・「紐、ビニール、紙を持って行きます。」
  自分より大きなビニール袋や長い紐を巣に持って行きますが・・・
  どっかの”止まりハンガー”で落していくことが多いです。
  下駄箱(ゴジラの下)や食器棚、エプロンや服、竹籠や
  ビニール地帯に巣を作っています。

・「ご飯時に必ず来て人の手に止まって食事の邪魔をします。」
  お米が熱いので水につけてお箸で与えるように強要されます・・・
  目の前に陣取るので食事できません。

・「寝ていると目や口を突いて起こします。」
  口はおいしいのでしょう よく突いてます。どっか行きたい時は
  目を突くと起きるのを知っているので目を狙います。
  目的を果たすまで泣き止みません。

※うちの家はお風呂場とトイレ以外はどこでもきゅーが行くので
 止まり木代わりにハンガーを置いています。もちろん新聞紙も・・・

以上一回目はこれくらいで・・・
by kyukyura9 | 2006-11-06 19:33 | きゅーちゃん日記